top of page

4月、5月の活動予定


すっかり日本では桜の季節ですね。アメリカのワシントンD.C.でも桜が満開のようですが、ニューヨークではまだ最低気温がマイナスになることもあり、春が待ち遠しいです。

さて、今月から秋にかけて忙しくなっていきそうです。

もう終わってしまったのですが、4月3日に東京で吾妻知奈さんらピアノトリオの「紬」が拙作のDeliberation 3 - Youyuを演奏してくれました。次こそ生で聴きにいきたいです。

次にレジデントコンポーザーを務めるクヘミア・アンサンブルが、この度アルバム"Voyages"をリリースするにあたりミシガン州、オハイオ州でツアーを実施いたします。拙作のZeroもアルバムに収録、またコンサートで演奏されるのでお近くの方是非!アルバムに関する情報も追って発表していきます。

そして下旬から5月の中旬にかけて久しぶりに日本に帰って、東邦音楽大学や広島市立大学で、ワークショップや講演を行う予定です。東邦音楽大学での講演は一般公開される予定ですので、こちらもお近くの方は是非足を運んでいただけたらと思います!

2016年4月3日

紬コンサート vol.4 (汐留ベヒシュタインサロン、日本・東京)

"Deliberation 3 -Youyu"

(ピアノトリオ: 紬)

2016年4月9-11日

クヘミア・アンサンブル ツアー (アメリカ、ミシガン州、デトロイト/オハイオ州、シンシナティ/ミシガン州、イプシランティ)

"Zero"

(アンサンブル:Khemia Ensemble)

2016年4月29日

東邦音楽大学・東邦祭 "映像と音楽” ワークショップ企画での講演

17時開場

2016年5月10日

講演 ”中堀海都 現代音楽とはーその歴史と自作品、活動について” (広島市立大学小ホール、日本・広島)

2016年5月15日

Zoë Holbrook シニアリサイタル (アメリカ、サンフランシスコ、サンフランシスコ音楽院)

"It can't be helped..."

(ギター:Zoë Holbrook)

また現在は6月にフィンランドのヘルシンキで行われるフェスティバルに向けての室内楽作品と、映像作品へのダンスミュージック提供のための作曲をしているのでそれらの情報も近く発表になると思います。

コンサートや講演の詳細も含め、随時ウェブサイトにて活動内容をお知らせしますので宜しくお願いします。

BLOG

bottom of page