top of page

ブルックリンで即興演奏 - Freddy's Bar


23日にNYブルックリンのFreddy's Bar and Backroomで即興ライブをしてきました。実は今回のメンバーでの演奏は2回目で、去年の夏にも1度東京の江古田のCafe FLYING TEAPOTで即興演奏をやっているんですね。

ドラム小林健さん、サックス東金城友洋さん、フルート小林豊美さんらそれぞれ前衛的な即興演奏で活動している音楽家で、ドラムの健さんは通常のドラムセットでは出せない打楽器の音を出していましたし、豊美さん友洋さんはフルートとサックスを演奏しながら演劇的なパフォーマンスをしていました。自分はノイズを中心とした電子音で彼らの演奏を支えるようにして、とても楽しかったです。

あくまで作曲家なので、指揮をさせてもらったり今回のようにキーボードやlaptopで演奏をするような機会というのはそうあるものではないので勉強になりますね。

今後も演奏していこうと思っています。

BLOG

bottom of page